アトリエフルール湘南

ロースイーツづくりの教室がブログで完成度の高い作品や新着情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

世界へ発信したい美しい作品等をご紹介

ロースイーツのほかにDECOクレイクラフトや桂田アッセンデルフト、練り切りアートなど幅広く開講している大人の習い事についての様々な記事を発信しております。講師や生徒様が制作した作品や使用している材料、また教室で新たに導入されるコースとその特徴などをお伝えしてまいりますので、すでにご参加いただいている生徒様やこれから参加をご検討中の方にもお楽しみいただけます。

DECOクレイクラフトの今年のクリスマス作品アールデコ調のクリスマスフレームフレームはいろいろな形があって、全部作りたくなりますがこの形が一番シリコン型をたくさん使えるのでこれにしました。この…

干支の卯

2022/11/16

来年の干支の卯ができました。この作品は二体がくっついていることがポイントです。お正月らしい飾りを付けようかと思いましたが、結局梅のようなかわいいお花だけにしました。

早いものでもうお正月作品を作る季節になってしまいました。今年のDECOの作品はバンダと竹です。バンだの真ん中の花がとても苦労いたしました。皆様簡単にできましたか?クリスマスと同時並行で作ってい…

DECOクレイクラフト1の最後の作品マーガレット生徒さん作とっても可憐ですね花びら20枚無いけど良しとしましょう1輪挿しも可愛いけど、こうやってたくさん生けるのもかわいいですね体験、見学随時お受け…

10月のお楽しみ会はハロウィンマーブルケーキです。かぼちゃのお味とマキベリーの酸味が良くマッチして美味しいです。ロースイーツは栄養価が高く、酵素、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、食物繊維など…

玄関わきのつる性の植物が玄関の唐草模様に絡まって、実がなりました。もう少し経つと実が赤くなって、丸い赤玉がぶら下がって,とってもかわいいのです。でも名前がわかりません。どなたか知っていらっ…

鳥かご

2022/09/27

DECOクレイクラフトのクリエイティブコースの鳥かごです。優しい,可愛らしい。色で作ってくださいました。ヨークカルチャー茅ケ崎の生徒さんの作品です。私の写真の写し方が良くないのと、背景が白い壁…

9月の練り切り着せ綿重陽の節句に菊の花に綿を被せて、その綿が朝露で湿ったもので体をふき、邪気を払ったという平安貴族の宮中行事です。伝統的な菊の花に綿に見立てた白い練りきりあんを茶こしで通して…

DECOクレイクラフトのパーソナルスタイルギフトコースの秋のデザインです。パーソナルスタイルギフトコースはちょっとお友達にプレゼントができるようなものが、カリキュラムになっています。これはハロ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。